ワコールcw-xで揃えたメンズマラソンウェア!初マラソンで完走できた理由は!?

12.252016

この記事は5分で読めます

【マラソン初心者の僕
フルマラソンを完走する為にまず何から始めたか?】

それは・・・
けがをしないように
継続してマラソントレーニングができるように

メンズのランニングシューズ・ランニングウェア探しから始めました。

なんでも形からはいる私。
だって適当なもので
マラソンの練習して体を痛めてしまっては元も子もないですもんね。


一番大切なのはランニングシューズ
マラソン初心者の僕が選んだランニングシューズ

アシックス新作ゲルカヤノ23スーパーワイドモデルを買う!評価レビューします!

マラソン初心者におすすめのランニングシューズはアシックス!NEW YORK GT-2000買って走ってみたらすごかった!

sidas insoles run3dはフルマラソンを完走する為に必要な色々試してみた!


次に機能Tシャツ・タイツ・帽子・靴下などメンズウェア!

はっきり言って色々ありすぎて迷ってしまいます。


どうだろう?どうだろう?と
マラソン経験者の方や色々な人の話を聞いたり
ネットで口コミを検索したりして

そして僕がたどり着いたのが
ワコールcw-xシリーズのタイツ・機能Tシャツ・帽子・靴下etc。

半年前まで100mも走れなかった僕。
初めてのフルマラソン挑戦で完走できたのは
ワコールcw-xシリーズのメンズウェアのおかげと言っても過言ではないと思います。

ワコールcw-xシリーズのメンズウェア何がよかったのか
レビューしたいと思います。


スポンサードリンク



マラソン初心者こそワコールcw-xがおすすめ!

マラソン初心者がいきなり
フルマラソン完走するぞ!と意気込んでトレーニングをしてしまうと

今まで何十年もまともに動かしていない
膝や足
腰・背中など
いたるところ傷めてしまう原因になります。

せっかくマラソンをやる気になっているのに
体の故障・けがをしてしまうとそのやる気もなくなります。
もう一生マラソンをやらないかもしれません。

マラソンを継続してやっていけるのかどうかは最初が肝心です。

そんなけがをしない為
体を守る為ワコールcw-xシリーズがおすすめなのです。


なんといっても守られている感・フィット感がたまりません。
体がサポートされているぞ!って感じです。

実際、ワコールcw-xシリーズのスポーツタイツは
【テーピング原理】を組み込んでいるそうでサポーターを巻いている
ような感じです。

圧迫感はありますがきつい・痛いという感じではありません。
本当に体が守られている感じです。
走りやすい・動きやすいです。

僕もフルマラソンへの練習で最初から
このワコールcw-xタイツ・Tシャツを着てトレーニングしたのですが

けがすることなく痛みもなく
フルマラソン本番を迎えることができました。


あと季節問わず年中使えるのも
ワコールcw-xシリーズのおすすめポイント!

汗をかいても残りませんし常に動きやすいですね。



ワコールcw-xシリーズがいい理由


そして・・・
ワコールcw-xシリーズがいい理由もう一つ

価格が高価だということです。

高くて何がいいんだと?

先ほども述べた機能面がいい!
それもありますが

ワコールcw-xシリーズ
高価なメンズウェアを揃えるとマラソンをやめられなくなるという点です。

僕もランニングウェアを探して
ワコールcw-xシリーズで一式揃えようと思った時、本気で悩みました。

【これ買ってマラソンやめるって言ったら嫁に本気で怒られるなぁ】と
でもフルマラソン完走したいし!
えぃやぁ~!とクリック・注文したんです。


ワコールcw-xシリーズの
スポーツタイツなんて本当に高価です。

しかもサポートしてくれる箇所・モデルによって価格も違います。

一番高いジェネレータモデルで定価17.000円+税
腰・ひざ・股関節・ふくらはぎ・おしり・ふともも
段階着圧

次の
スタビライクスモデルで定価15.000円+税
腰・ひざ・股関節・ふくらはぎ・ふともも
段階着圧

今回、初心者の僕が購入した
エキスパートモデル定価9.800+税
股関節・ふともも・ひざ・ふくらはぎ
段階着圧




一番安いスタイルフリーボトム定価6.000+税
段階着圧
皮膚伸展

高価でしょう?
自分へプレッシャーをかける意味でもいいでしょう!

スポーツ店で定価で買うならネットの方が安く買えます。
よかったら覗いて見て下さい。

ワコール商品販売店
アイラブランジェリー



ワコールcw-xタイツのサイズ選び

僕も実際ネットで注文したのですが
タイツのサイズを選ぶ時、迷いますよね。

ネットの口コミでは着圧機能が働くようにと
少し小さめのサイズ選びをされる方が多いように思います。

175㎝75kgほどの方でもMサイズとか・・・

これだけ高価なタイツを試着しないで購入するのは
怖いと思い僕は近くのスポーツ店に試着に行きました。

172㎝67kgの私ですが
Mサイズ
Lサイズ両方履いてみましたが
両方しっかり着圧効果・サポート感もあるように感じました。

Mサイズはお腹あたりがきついかもと思いましたが
皆様のレビューに後押しされてMサイズを購入。

お腹部分以外はMサイズで大丈夫でした。
個人的にはLサイズでもよかったかぁと思います。

やっぱりサイズ感は個人差もありますので
店舗で試着された方がいいと思います。
自分の感覚を信じて購入して下さい。




スポンサードリンク



ワコールcw-x機能Tもいい

【ハダカより動きやすい新感覚機能性Tシャツ】
セカンドボディ ワコールcw-x機能Tシャツ

ハダカより動きやすいってなんてそんなことなるの??
そんなキャッチーにやられてしまいました。



でも、このワコールのcw-x機能Tシャツ
キャッチコピーに負けず本当に
動きやすいです。

着圧設計で体に引っ付く感じはありますが
違和感はありません。
最初、窮屈なのかぁと思いましたが全然 
体に馴染む感じです。

そして年中着用頂けます。
真冬のマラソン大会で着用しましたが、全然問題ありません。
僕はプラス半袖Tシャツ1枚でちょうどよかったです。

汗もたくさんかきましたがべとつきも気にならず
汗が引いた後でも寒くもならず
フルマラソン完走する為にはいいと思いました。


ワコールcw-x機能Tサイズ選び


Tシャツは試着もできないのでサイズ選びが難しいですが
普段着られてサイズでいいと思います。

172㎝67kgの私ですがLサイズでちょうどよかったです。

着圧だからと普段のワンサイズ小さめのMサイズも
買って見たのですがちょっときついです。

意外とLサイズでも
着圧なのでお腹の出が少し気になります(笑)
上からの半袖Tシャツは必須です。



ワコールcw-xメンズウェアの見た目

僕が実際にフルマラソン大会に出場した時の写真です。

ワコールcw-xメンズウェア
タイツ・機能Tシャツ・帽子・靴下と揃えています。



ショートパンツ・半袖Tシャツは違うのですが・・・。
いかがですか?

マラソンウェアとしては地味ですが、カッコいいかなぁと!?
早く走りそうでしょう?全然早くないですけど(笑)




自分で言うのは恥ずかしいのでこの辺で・・・。



ワコールcw-xメンズウェアは機能重視です。
マラソン初心者の方にはいいと思います。

ワコールcw-xウェアのおかげで
マラソン初心者がよくやってしまう膝・足の痛みもなく
フルマラソン完走することができました。

すごいですよね。
ワコールの力!cw-xウェアの効果!





まとめ

半年前まですぐに息があがって100mも走ることができなかった私。

そんな僕が半年後、フルマラソンを完走できるようになるなんて
やっぱり道具っていいものを選ばないといけないとつくづく思いました。

高価な物がいいものとは言い切れませんが
ワコールcw-xウェアはいいものでした。

フルマラソン完走を目指すマラソン初心者にはすごい味方です。
サポート感
安定感があります。

ワコールcw-xメンズウェアがなかったら
マラソン完走もできなかったかもしれません。
大会当日を無事にむかえていなかったかもしれません。

ランニングシューズ選びと共に
マラソン初心者にとってはウェア選びは大切なことです。

最初が肝心ですので吟味してウェア選びをして下さいね。

ウェア選びの楽しさ・苦しさがわかるので
マラソン初心者の方の
ウェア選びの参考に少しでもなっていればうれしいです。


ワコールcw-xはマラソンだけでなく
登山・ハイキング・トレイルラン・スキーやスノボー
自転車・ゴルフなど他のスポーツをする際にも着ていけます。

色々なマラソン大会も出てみたいですしね。
続けることを大切に
これからもcw-xといっしょに楽しんでいきたいです。



スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。