sidas insoles run3dはフルマラソンを完走する為に必要か色々試してみた!

08.312016

この記事は5分で読めます

【フルマラソンを完走したいんです!】

マラソン初心者の僕が
フルマラソンを完走するべくランニングシューズを選びに行ったとき

スポーツ店で足型からおすすめのランニングシューズまで
懇切丁寧に
ランニングシューズ選びを手伝って頂きました。

そしてようやくランニングシューズを選び終えた時


その時マラソン初心者の僕が選んだランニングシューズはこちら

マラソン初心者におすすめのランニングシューズはアシックス!NEW YORK GT-2000買って走ってみたらすごかった!


フルマラソン走られるなら万全を期した方がいいですよ。

「フルマラソン走るためにはこちらのインソール
sidas insoles run3dがあれば
初心者の方は更に走りやすく怪我をしにくくなります!」

1470708707920


むむむっ!
高いランニングシューズを買ったのに

更にインソールまで買わせようというのか・・・。
なんと抜け目のない営業・・・素晴らしい

話だけでも聞いてみようっと思ってしまったのです。

話を聞けば聞くほど
sidasシダス insoles run3dの虜になってしまったのです。

結果sidasシダス insoles run3d購入しました。


その後
sidas insoles run3dの効果を検証する為

購入したアシックスランニングシューズ
NEW YORK GT-2000に
sidas insoles run3dを入れる入れない

違うランニングシューズにsidas insoles run3dを入れてみたり
色々試してみました。

どうだったのかご覧下さい。


スポンサードリンク



sidasシダスinsoles run3dの評判

「sidasシダスinsoles run3dは
特にマラソン初心者でランニングフォームが安定しない方におすすめなんです。


特にアーチがいいんですよ。
ある程度硬い素材でアーチが固定されます。

初心者の多くは疲労で土踏まずのアーチが下がり
踏ん張りが効かなくなり余計に疲れたり
フォームが崩れたりするものです。

それをアーチを固定することによって
疲労の軽減・正しいフォームへの修正を手助けしてくれます。

そうすることによりひざや筋肉への負担を減らして
怪我の予防にもなるんですよ。

だから
マラソン初心者に方に評判いいですよ」って!

1472650095470


なるほどなるほど。
そりゃいい事ばかり言うわなと最初は思っていました。

sidas(シダス)insoles run3dの効果に
半信半疑な僕を見て店員さんはこう言いました。
少しお時間ありますか?

ちょっと手を後ろに組んで立ってみて下さい。
力入れますね。

そりゃ当然後ろに倒れます。

じゃ次にシダスインソールの上に立って下さい。
同じように力入れますね・・・。

あら不思議!全然後ろに倒れないではないですか!
どうして?


「ひょっとして力緩めてます?」

「さっきより力入れてますよ!」と笑顔で
すごいでしょう!?

うん!すごいっ!


sidasシダスinsolesの上に立つだけで

体のブレが軽減されて
バランス保持力がアップされます。

そして
転倒防止・安定性が高まります。


「これで先ほどの
sidasシダスinsoles run3dのよさ納得して頂けました?」

フルマラソンではちょっとした痛みやストレスが
完走するためには大きな問題になるそうなんです。

ちょっとした痛み・ストレスをなくすためにsidasシダスinsoles run3d
あった方がいいですよ。と

そうですね。
sidasシダスinsoles run3d購入させて下さい。
となったわけです。

でもこのsidasシダスinsoles run3d意外と値段が高いです。

定価 ¥5.000(税込¥5.400)
値段で躊躇してしまいましたが

これもネットの方が安かったです。
amazonの価格はこちら

SIDAS(シダス) ランニング用 インソール RUN 3D Mサイズ 326903


でもスポーツ店で説明を受けていなかったら
購入していなかったと思うのでよかったかなぁ。

次からはネットで買おうっと。




sidasシダスinsoles run3d装着して走ってみた感想

早速購入したsidasシダスinsoles run3dを
同時に購入したアシックスランニングシューズ NEW YORK GT-2000に
装着させてランニング行ってきました。

まず第一印象 クッション性が素晴らしい!

特に踵から内側のアーチ部分のクッション性が抜群です。
足の底から守られている!って感じです。

マラソン初心者なのですが足は全然痛くなりません。

今までより長い距離走れました。
いつまでも走っていれるかも!?

そんな錯覚さえ感じてしまいます。




スポンサードリンク



sidasシダスinsoles run3d外してみる

sidasシダスinsoles run3dの効果がどこだけあるのかと

sidasシダスinsoles run3dを外して
NEW YORK GT-2000
アシックスのインソールで走ってみました。


あれ?あんまりかわらないかも?

さすが初心者におすすめ
アシックスのランニングシューズ 
NEW YORK GT-2000です。

sidasシダスinsoles run3dがなくても
クッション性は保たれています。

ていうか
クッション性だけでいえば
NEW YORK GT-2000のインソールの方があるかもしれません
足全体的にクッション性があり
柔らかくて優しい感じです。

NEW YORK GT-2000のインソールも素晴らしい。




sidas insoles run3dとアシックスインソール片方づつ装着してみる

禁断の検証かもしれません。

NEW YORK GT-2000
アシックスのインソールで走ってみて
sidasシダスinsoles run3d装着時と
あんまりかわならないかもと思ってしまいましたので

両方一遍に履いてみないとわからないだろうということで
やってみました。

NEW YORK GT-2000に
sidas insoles run3dとアシックスインソールを

片方づつ装着してみて走ってみました。


僕の感想ですが
クッション性・ホールド感だけで言えば
アシックスのインソールの方があります。

NEW YORK GT-2000にもともとついているインソールも
立体構造になっていて厚めでクッション性も高いです。


じゃsidas insoles run3dがいらないのかどうか?
ですが


クッション性・ホールド感だけない

疲労の軽減・正しいフォームへの修正
バランス保持力が
sidas insoles run3dにはあります。

クッション性・ホールド感も
sidas insoles run3dだけ履いていれば
全然気になるレベルではありません。


フルマラソンを完走するためには
sidas insoles run3d装着しておいた方がいいと思います。


sidas insoles run3dの説明動画ありましたので
参考にして下さい。







他のシューズにsidasシダスinsoles run3d着けてみる

なんてことはない今までウォーキングに使っていた
シューズにsidasシダスinsoles run3dを装着して走ってみました。

1472591974537

sidasシダスinsoles run3dの良さがよくわかりました。

クッション性が格段にアップしたのがわかります。

少し大袈裟に言えば
普通のランニングシューズがNEW YORK GT-2000みたいに
感じられたのです。

安いランニングシューズにsidasシダスinsoles run3d
着けたらそれでフルマラソン走れるかも
と思うほどです。

sidasシダスinsoles run3dを装着するだけで
違うランニングシューズに変わってしまいます。

sidasシダスinsoles run3dの素晴らしさ感じてしまいました!






まとめ

フルマラソンを完走する為に
sidasシダスinsoles run3dが必要かどうか?

色々試してみましたが
sidasシダスinsoles run3dの効果は間違いなくあると思います。
僕にはもう必要になってしまいました。


フルマラソンは想像以上に過酷のようです。
できることは何でもしておいた方がいいです。

ランニングシューズ選びの時
スポーツ店舗で
sidasシダスinsoles run3dに感動して
衝動買いしてしまいましたが結果としてよかったかぁと思います。


マラソン初心者の僕にとっては
早く走ることよりもフルマラソンを無事に完走することが目標です。

無事に怪我のないようにフルマラソンを完走する為
できる限りの事は準備していこうと思います。

sidasシダスinsoles run3dもその一つですね。
さぁ頑張ってマラソントレーニングします。




スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。