【親子祭り】奈良大和郡山で年に1度の11月3日限定イベントっどんな感じ?

11.042015

この記事は3分で読めます

毎年11月3日の祝日 文化の日に開催されます。

奈良県大和郡山市一大イベント
親子まつりIN大和郡山(奈良)がおすすめです。

僕は近所なので毎年親子祭りに参加しています。
1日中 親子共々楽しめるんですよね。

11月3日限定イベント 奈良県大和郡山市の【親子祭り】
どんな感じなのかご紹介させて頂きます。


スポンサードリンク



親子まつり開催日時


毎年11月3日(祝)文化の日に
開催されます。


時間AM9:00~PM3:00

場所:郡山城跡一帯




親子まつりの状況


いろいろな屋台も出ており大勢の方で
すごくにぎわっております。

子供はバナナチョコが食べたい。
あてものがしたいと

おねだりしますが
「帰りね」と言って我慢してもらいます。

帰りは、屋台がない場所から帰ります(笑)



CIMG0926



買って買って攻撃をかわして・・・どんどん奥へ



CIMG0925


人だかりで動けません。


CIMG0927


10:30頃から三の丸会館前出発→郡山高校場内学舎へと
親子まつりパレードが行われます。

地元中学校吹奏楽部による演奏
地元スポーツクラブなど行進されます。



CIMG0910



吹奏楽部の演奏は素敵です。
がんばって練習してきたんでしょう!
とっても上手です。



CIMG0919

盛り上がっています!





奈良郡山親子まつりのおすすめは!


奈良大和郡山市の親子祭りのいいところは
なんといっても
ほとんどタダ
というのがいいところです。

出店など食べ物は、当然お金がかかりますが
子供と遊ぶ分に関しては、ほぼタダで楽しめちゃいます!

子供は喜んで一日中遊べます。


親子祭りのなかでも、僕の一押しは
城内学舎サブグランドで行われている。



ミニ動物園。




これも毎年、来てくれてます。

ミニ動物園と言っても結構本格的です。
普段ふれあう事の難しい動物達とふれあえます。

こんな動物まで直にさわれます。

へび 結構硬いです。

でもお腹はぷにゅぷにゅ。
子供には貴重な体験ですね。


CIMG0943



でもすごいさわりますね。
首に巻いている子もいました。


CIMG0930



大きいトカゲ
あぁ~気持ち悪い


CIMG0944


グリーンイグアナ


CIMG0928


ヤマアラシ


CIMG0932


アルパカ?


CIMG0939


やぎ


CIMG0935


逃げ惑うひよこたち。
それを捕まえる子供たち(笑)どっちも可愛い。



CIMG0947

ひよこがかわいそうなくらい可愛がられています。



CIMG0949

つかみ方もすごい持ち方です(笑)
やさしくしてあげてね。




子供は好奇心が旺盛で怖いものがありません。
怖がっているのは大人だけです。

これだけ普段見ることがない動物達と
ふれあうことができるなんて

本当に貴重な体験をさせてもらっているなぁと思います。

しかも・・・
しつこいですがタダ無料です。


去年までは、怖くてさわれなかったのに
今年はさわれるようになってるとか・・・。
子供の成長が感じられます。




スポンサードリンク



親子祭りメインイベント!


次にメインイベント ゆめひろば
こどもが楽しめるイベントだといくのはまちがいありませんが

こちらは毎年イベント内容がかわるので
イベント内容は毎年のお楽しみということで・・・。




過去のメインイベントご紹介します。
「ふわふわ広場」
パンフレットにメインイベントと書いてました。

CIMG0952


子供だけが楽しいこのイベント!
大人は一緒に並ぶだけ。

ふわふわ空気が入ったもので遊びます。
すべり台なんかもあって楽しそうです。
1つ20分くらい並びます。

順番を抜かそうとする子供をしかりつけて順番を待ちます(笑)


CIMG0955

巨大すべり台。
子供は大満足でした。

CIMG0956



親子でシャボン玉づくりは親子まつり毎年あります。

大きな、なかなか割れないシャボン玉。
いっぱい遊んで髪の毛が液まみれです。

CIMG0972

まつぼっくりでツリーづくりきれいにできています。

CIMG0973


紙芝居もあります。

おおきなかぶのお話し
ピカチュウやウルトラマンまで登場してました。

CIMG0981


他にも大和郡山市の幼稚園PTAの方々と
いっしょに遊んだり、おもちゃを作ったりと楽しい一日を過ごせます。


親子まつりのイベント内容な毎年少しづつ進化していますが
毎年、子供さんも大満足間違いなし!

11月3日(祝)文化の日
子供さんといっしょに1日中タダで遊べて楽しい

奈良県大和郡山の親子まつり
ぜひ子供さんといっしょにお越し下さいね。


スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。