幼稚園の運動会!子供の服装は目立ってますか?自分の子を見つけやすくする方法は?

10.182015

この記事は3分で読めます

うちの子はどこ~?わからない?
みんないっしょに見えてしまう!

やばい・・・。

子供の幼稚園の運動会に行ってきました。

遠目に見た第一印象でした。
去年も同じこと思ったんです。
しかし、また同じことを思いました。
一年に一度のことなので・・・。

遠目に見てこれです。

CIMG0686

アップでこれです。

CIMG0690

よくわかりません・・・。


今回は、子供の幼稚園 運動会での服装について
実際の見た感想を含めてどうぞご覧下さい。


スポンサードリンク



運動会での子供の服装


幼稚園によってもいろいろ違うと思いますが

幼稚園の運動会では 子供の服装は
幼稚園指定の服でみんないっしょに揃えるのが多いと思います。

うちの子供の幼稚園は
白地のポロシャツ
プラス半ズボンでほぼ みんな同じ服装です。

ほぼみんな半袖です。(子供は元気です。)
1割くらいが長袖ですね。

クラスによって帽子の色で分けられていますが
そのクラスの中で自分の子がわからない。




子供の服装どこで差をつけるか?


ではどうやって自分の子供を見分けるのか。

学校指定の服装以外の部分で差をつけるしかありません!

それはどこか?
靴下です。

ハイソックスで目立つ色・目立つ模様の靴下を履いていく。

これが一番目立ちます。


medatui


なぜなら結構
みんな丈の短い靴下を履いています。

まず
ハイソックスという事で目立ちます。

ちょっと子供にとっては暑いかもしれませんが
遠くからでもわかります。


男の子でも
サッカーの選手が履くような長めの靴下が目立ってました。

模様ですがおすすめは水玉、ボーダーです。
よく目立ちます。

色は
女の子は赤・ピンク
男の子はまっ黒・まっ青が目立ちます。
おすすめです。




スポンサードリンク




子供が目立つためには靴の色が大切

そうです。
靴下と同じように幼稚園から指定されない靴
目立つ色の靴を履いていきましょう。

これも
みんなが履きそうな白・グレーの靴はあまり目立ちません。

基本薄い色は目立ちません。

赤・ピンク・蛍光色など遠くからでも目立つ色がいいですね。


しかし
その運動会用に新しく靴を履いていくのは
やめておいた方がいいと思います。

履きなれない靴では
走り回る運動会でケガをする恐れがあります。
それだけはやめてあげて下さいね。

幼稚園の運動会が近づくころには
目立つ靴を履いて慣らしておくのがいいですね。

うちの子はnewbalanceの靴を履いていて
Nのイニシャルだけ
少し目立ってましたが、色も紺と普通で弱い!

正直わかりにくかったです。
もっと目立つ色の靴にしておけばよかったです。
・・・反省


服装以外では
女の子は髪のくくり方など髪形で変化をつけるのもいいと思います。

女の子ならではの目立ち方です。




まとめ


幼稚園の運動会ですから
子供の服装は、基本統一されていることが多いと思います。

その中でも遠くからでも見分けられるように

靴下や靴や髪形など
自由を許されている部分で変化をつけて

自分の子供を遠くからでもわかるようにしておきましょう。

ビデオやカメラの撮影の時目立っていると便利ですよ。


ちなみにパパさんママさんの服装について
書いてますので参考にして下さい。

パパさんママさんは子供より目立たないように・・・。

幼稚園秋の運動会!服装はどうする?パパさんママさんこれで間違いない!


子供は
目立つ靴・目立つ靴下でも変ではありません。
全然かわいいです!

来年は 今年の教訓を生かして
目立つ靴を今から履きならしておきます。





スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。